沖縄県男女共同参画センター【てぃるる】

沖縄県男女共同参画センター

お知らせ・イベント情報

お知らせ

お知らせ

令和2年5月21日(木)より施設利用を再開致します。2020年5月14日

日ごろ県民及び利用者の皆様には、センターの運営にご理解・ご協力をいただき感謝申し上げます。
利用再開に伴い、てぃるるでは、新型コロナウイルス感染拡大防止対策のため、下記取組を実施します。利用者の皆様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 

利用再開に伴う感染拡大防止対策のお願い

 

期間 令和2年5月21日(木)~令和2年5月31日(日)

 

 

  1. 施設御利用者は、ご来館前に検温し、37.5℃以上の発熱や咳、強いだるさ、息苦しさ等がある場合、またはその他体調に不安のある場合は、来館をお控えください。
    (※施設利用責任者は、施設利用時(別紙1)「利用者名簿」を窓口に提出ください。)
  2. 入館の際には、手指を消毒し入館してください。また、施設内では石鹸による手洗い徹底と、設置消毒薬による消毒徹底をお願いいたします。
  3. 館内ではマスク着用の徹底をお願い致します。
  4. 濃厚接触(注1)を避けるため、利用者は、お互いに十分な距離をあけてください。
    なお、期間中、各施設利用者数を(表1)のとおり制限させていただきます。
  5. 利用時は出来るだけ窓を開けて換気の良い状態でご利用いただくか、1時間に1回以上の換気をしてください。
  6. ロビー等の共有スペースの利用・滞在は、必要最小限にとどめてください。
  7. お手洗いのエアータオル(送風乾燥機)はウイルス拡散防止のため使用を中止します。ハンカチやハンドタオル等をご持参ください。
  8. ゴミ、使用済みマスク等は、お持ち帰りください。

 

(注1):厚生労働省では「必要な感染予防策をせずに手で触れること、または

対面で互いに手を伸ばしたら届く距離(目安として2メートル)で一定

時間以上接触があった場合に濃厚接触者と考えられます」としています。

 

 

【注】この取組は今後の状況次第で変更する場合があります。貸館業務および図書室業務

の一部制限、若しくは休館等の臨時措置を実施する場合があります。

その際には、改めてホームページ等でお知らせいたします。

 

(別紙1)利用者名簿
利用者名簿(PDF:502KB程度)
(表1)制限利用人数表
利用者名簿(PDF:502KB程度)